おんな城主 直虎のキャスト、脚本、ロケ地について

NHKの大河ドラマは本当に面白いですよね。
これを見るためだけに受信料を払っている人も多いのではないでしょうか。

それでは、新大河ドラマのスタッフや、出演者を紹介します。

キャスト①

毎年、NHKの大河でどのような俳優・女優さんが登場するのか楽しみですが、『おんな城主 直虎』ではどういったキャストを起用してるのか。

キャストを一挙にご紹介します。

●脚本●
森下佳子さん

森下さんは、10年くらい前に大人気だった『世界の中心で、愛をさけぶ(セカチュー)』や『仁ーJIN-』・『天皇の料理番』などを手掛けている重鎮です。

NHKの連続テレビ小説だった『ごちそうさん』の作品で、第32回向田邦子賞と、第22回橋田賞を受賞しています。

●プロデューサー●

チーフとして大車輪の活躍をされているのが、岡本幸江さんです。

ハラハラとしたエンターテイメント性のある世界を作り上げていくのが得意な方だとか。
視聴者が釘付けになるような展開・作品になることでしょう。楽しみです。

●出演者●

【おとわ・次郎法師・井伊直虎・・・柴咲コウ】
井伊直盛の一人娘として誕生。
波乱万丈の人生を歩む事になります。

大切な人が次々と悲運な最期を遂げる事で、井伊家を継ぐ男がいなくなり、出家をしていた身でありながらおんな城主となる主人公。

一途な愛を抱きながら男ばかりの戦の世を生き抜き、井伊家の名を盛り上げていった人物です。
そんな直虎を演じるのが、女優としても歌手としても名を挙げている柴咲コウさん。
1981年、東京都の出身です。NHKドラマへの出演は初めてという事ですが、映画やドラマと多数の作品に出演しています。

キャストの紹介もすべてできません。

ロケ地についてはま次回にでも紹介しようと思います。